初めての記事

初ブログ!初記事!でございます。

 

最初の記事となるので、このブログのテーマと言いますか、概要と言いますか、

まぁそんな事をざっくり書いていきたいと思います

 

  • どんなブログ?

このブログは私 オムジーのゲームに関するあれこれを纏めていく(文章は纏まってない)ブログでございます。

ゲームといえどボードゲームからPCゲームといろいろありますが、私のブログでは主に、CS(PS4、PS3PS23DS)用ゲーム、PC用ゲーム、カードゲーム(遊戯王OCG)を取り扱っていきたいと思っています。

私が主導のPC用ノベルゲームの開発日誌(月誌?)も書かせて頂きます。

 

書くことがなくなってしまったので最近のゲーム近況を

一昨年の4月1日に引退した遊戯王に最近復帰しました!

一昨年の4月1日と言えばみんな大好きチェインと無敵のEM竜剣士が全滅したの皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?

自分はノーデンやプトレマイオスがその前の改定で氏に、モチベが下がっていたところにずっと使っていたIFがチェインの崩御で満足できなくなり、メインで使っていたEM竜剣士がゴミになったのがショック過ぎて引退しました。

ところが去年デュエルリンクスがリリースされ、「なんやこの低速環境は!こんなんじゃ満足できねぇぜ!」と学校の友達と久しぶりにデュエルしたとこ再熱してしまいました。

 

友達がABC作ってきたので「環境でボコしたろ」と思い、最近の大会結果を見るとそこには十二獣の文字がズラリとならんでました。

気になって調べてみると効果欄に考えられない文があってびっくりしました。

EmEMやEM竜剣士を滅ぼしたのにこんなテーマ作るとかホントにKONMAIで草も生えないっすね~

このまま十二獣使ってKONMAIに踊らされるのは嫌だったのでメタルフォーゼと召喚獣を使ってみることにしました。

はい、どっちも強テーマですいません。おもいっきしコナミに踊らされてます。むしろ自分から踊ってます。

 

あとはセフィラがまともになっていてびっくりしました。

私が知っていたセフィラは9期テーマの補助がしたいのに補助できないポンコツさらに単体でも産廃だったので、グラマトンなどの新規で戦えるようになったのに称賛せざるを得ないです。

ソリティアでも大活躍だとか

ソリティアで思いだしたんですけど、十二獣モルモラット一枚でワンキルできるみたいですね(コナミ感)

 

復帰したことを後悔し始めている自分がいます。

そんな訳でこれからも十二獣デュエルモンスターズをよろしくね!!